しーまブログ ホテル・旅館奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年04月19日

恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ

ばしゃ山村スタッフがおすすめする、奄美大島の観光スポット情報で~す!!


私ケンケンのおすすめスポットは・・・

◆名称:『ハートロック』(人によっては呼び方が違うかも)
◆説明:干潮時だけに現れるハート型の潮溜まり
※夏場は見ることができません。
◆場所:ビラビーチ(龍郷町)



ばしゃ山村から車と徒歩で約10分で行けます。
(レンタカーicon139があると便利!)


◆ホテルからの行き方(レンタカーの場合)

恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
①まずはホテルの前の道を名瀬方面(空港と反対)へ向かいます。



恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
②2~3分走ると左に駐車スペース(無料)があるのでここに車を停め、
 写真前方に歩いていきます。
 (ビーチサンダルとカメラを忘れずに!)



恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
③ちょっと行ったらここを左に曲がります。
 (ベアフットリゾートさんicon151などの看板が目印)



恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
④さらに1分くらい歩くと獣道みたいなところがあるので入っていきましょう。



恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
⑤ずんずん進んでいきます。
 (私が来た日はアサギマダラという蝶々がたくさん飛んでいました♪)



恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
⑥さあ、海に出ました。



恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
⑦右を向いてみましょう!
 あそこがハートロックです。



恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
⑧到着しました~!!
 えっ?良く分からない?
 それでは、もう少し近くに寄ってみましょう。









恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
(撮影日時/2011年4月19日12:30頃)


どうですか!?
ハートicon06に見えるでしょ!!
ここを訪れた男女は恋が成就する・・・。
そんな気がする素敵な場所だと思いませんか。icon128
みなさんもPCの壁紙や携帯の待ち受けなどにして、幸運を呼び込んでください♪
そして奄美のパワースポットに認定しましょう!


恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
001(500×500)
恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
002(500×500)
恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ


003(500×500)
恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ

004(500×750)




観光ガイドには載っていない、ケンケンのおすすめスポット
『ハートロック』でした。

※周りの緑色の物はコケです。
 夏になると無くなってしまうので、春が一番かわいく見えるんです。




(番外編)
良い写真をガチで撮りたかったので(笑)脚立を持っていって撮影しました。

恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ

この場所に脚立を立てたのは、もしかしたら僕が始めてかもしれません。face02
でも頑張った甲斐あって、なかなか良い写真が取れたのでは?



同じカテゴリー(スタッフおすすめ!観光スポット)の記事画像
幻のビーチ『かくれ浜』/喜瀬地区
同じカテゴリー(スタッフおすすめ!観光スポット)の記事
 幻のビーチ『かくれ浜』/喜瀬地区 (2011-04-19 21:31)

Posted by ケンムン  at 19:44 │Comments(4)スタッフおすすめ!観光スポット

この記事へのコメント
こんにちは♪


 4月13日~15日の予定で、行くのですが、ハートロックは、見れる時季とですかぁ?
Posted by pocopoco at 2012年04月11日 12:22
お問い合わせありがとうございます。
4月13日から15日の間ですと、小潮ですので
あまり期待はしない方がいいかも知れませんね。
ばしゃ山村から車で5分くらいの所にございますので
いってみる価値はあるのかと思います。
Posted by フロントのケンムンふじふじ at 2012年04月11日 20:30
今度の自主制作のCDのジャケットにハートロックの
良い写真を探しているんですが、イメージにぴったりなんで
使わせてもらって良いですか?

写真提供と言う形で名前を入れさせていただきます
名前は、ばしゃ山村さんでよろしいですか?。
Posted by 鳥田(とりでん) at 2013年04月01日 12:05
6月27日に行きますが、みえないじきですか?干潮は9時11分です。
Posted by よーさん at 2015年06月24日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恋が成就する!?パワースポット『ハートロック』/ビラビーチ
    コメント(4)