しーまブログ ホテル・旅館奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年10月19日

奄美の鳥たち

ばしゃ山icon45敷地内で良く見かける鳥たちをご紹介致します

国の天然記念物にも指定されている、鹿児島県の県鳥の
ルリカケスです! 見た目は、綺麗ですがカラスの仲間で鳴き声は
「ギャージャー」と鳴きます。

奄美の鳥たち


これからの時季は、カラスバトも見れますよ!
緑色や紫色が混ざり金属光沢のある複雑な体色の
鳥ですが、鳴き声が「ウッーウーウー」と牛の様な声で
鳴くので「ウシバト」とも言われております。
警戒すると「グルルルルー」という声もだしますね。
奄美の鳥たち


リュウキウアカショウビン
今月ぐらいまで見られるでしょうか。「キョッキョロロロロ、キョロッキョロ」と鳴きますよ。
奄美の鳥たち


また、アカヒゲという鳥が、赤茶色の綺麗な鳥ですが
名前は、アカヒゲなのに黒ひげをはやしている鳥ですね。
「ヒーヒヨヒヨヒヨ」とさえずりますよ。

奄美へお越しの際は、南国の鳥たちを
見つけてみてください。
奄美は、いろんな楽しい発見がありますよicon41





同じカテゴリー(風景)の記事画像
夕暮れ時
はやくも
ダチュラ
黄昏どき
一転
まだ
同じカテゴリー(風景)の記事
 夕暮れ時 (2016-10-05 19:54)
 はやくも (2013-05-28 10:26)
 ダチュラ (2013-04-30 08:27)
 黄昏どき (2013-03-19 19:44)
 一転 (2013-01-22 11:16)
 まだ (2013-01-15 10:05)

Posted by ケンムン  at 19:22 │Comments(0)風景

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奄美の鳥たち
    コメント(0)